RNA Study Meeting Web Site














 
→Home    概要    創設趣意    活動履歴    運営委員    リンク    お問い合わせ

概要

名称

設立

設立目的

主な活動 

会員数
 

RNA Study Meeting

2009年7月

若手RNA研究者の交流、研究能力の向上に寄与する

研究会、交流会、セミナーなど

100名
 

 

 

 

 

会則

 

・第1条(名称)

当研究会の名称は「RNA Study Meeting」(略称:RSM)とする。(以下当会と略)

 

・第2条(目的)

当会は、RNA、およびRNAに関連する周辺分野の研究に携わる若手研究者の密接な交流と相互の協力を促進することにより、RNA研究のさらなる発展に貢献することを目的とする。

 

・第3条(活動)

上記の目的を達するため、原則として年1回の本会、またはそれに代わる学術討論会を開催する他、随時交流会を開催する。

 

・第4条(運営委員)

当会の運営・管理を円滑に行うため、以下の通り運営委員を置く。

 代表1名、ウェブ担当数名、企画担当数名

なお運営委員の任期は1年間とする。

 

・第5条(実行委員)

当会は、第3条の活動の本会を円滑に行うにあたり、以下の通り実行委員を置く。

 代表1名、ウェブ担当数名、企画担当数名、会計主査1名、会計副査1名

なお実行委員の任期は一回の本会毎とする。

 

・第6条(会員)

当会の会員は、RNA研究に興味を持つ研究者または学生のうち、当会の趣旨に賛同し入会を希望する者とする。また、会員から運営委員会への申し出により、当会を退会することができる。

 

・第7条(運営)

諸問題が発生した場合、運営委員は運営会議において審議を行う。その議事は運営委員の過半数以上の賛成により決定される。なお、当会則の変更は運営委員2 / 3以上の賛成により行われるものとする。

 

・第8条(ホームページ、掲示板の管理)

会員相互の交流を促すために、ホームページと掲示板を設置する。ホームページと掲示板の管理は運営委員が行うものとする。

 

・第9条(会計)

活動に必要な資金については会計が適正に管理を行い、代表の査閲を受けるものとする。当会の会計年度は10月から翌年9月までとする。

 

付則

・当会則は平成2351日より施行する。

 

 

 

 

inserted by FC2 system